GYU日記

たま~にスタンプの制作など

英語バージョンの制作

 

犬のLINEスタンプの時は友人のlivelaughcryに英訳をしてもらって、

その時にちょっとした英訳のコツみたいなものも教わったんですけど、

結局、彼には何のお返しもできなかった…

 

二作目のスタンプの英語バージョンは自分で英訳しなければならないけど、

そのためにEテレで勉強したり、Twitterで外国の人と頑張ってコミュニ

ケーションとったりもしたので何とか自分でも作れるんじゃないか??

と今は感じています。

 

でも、最近また英語に対してやる気が無くなってきたので、覚えた単語すら

忘れてポンコツ状態になる前に英語バージョンを早く作らないとと思う。

 

どちらにしろ友人には感謝しかないです。 livelaughcryというのは友人が

一時期使っていたハンドルネームで、自分の人生の半分くらいは一緒に過ご

しました。おもしろい人で彼の人生をよく表していると思う。

 

悲しいのは友人との思い出とかの記憶もだんだん薄れていっちゃうし(もう

40代だからか …笑)、でも言いだしっぺなんだからもうちょい付き合って

くれよと思ったりもする。