GYU日記

たま~にスタンプの制作など

ピーナッツのおじさん

 

最近、バターピーナッツにはまっていて良く買うんですけど、

いつも買うやつは100円そこそこで量もあってわりとおいしいです。

で、これとお酒が呑めればまぁ幸せかな~なんて思っていて

 

そしてこの間、NHKためしてガッテンでピーナッツが血管に良い

という放送をやっていたので、そのあとしばらくスーパーで品薄状態

になっていたんですけど、その後大量に補充されて…

 

それが、前よりかなり大粒になっていてちょっと恐かったです。

炒りも足りなくて生っぽい、まぁ中国産だからって気にし過ぎ

なのかもしてませんが 汗)

 

ところで、柿ピー食べていた時はむさぼってたのであまり気にし

なかったんですが、バタピーを食べるようになってピーナッツに

確かおじいさんとおばあさんってあったな~と思い出しました。

 

ちなみにおじいさんのほうは、おじいさんっぽい

ですけど

f:id:ateliergyu:20170210062057j:plain

 

 

おばあさんのほうは??

f:id:ateliergyu:20170210062153j:plain

言われるとだんだんそんな感じもしてきます。

 

 ちなみにしばらくしてまた買ったら、ちゃんと炒ってあるおいしいピーナツになって安心いたしました。